2019/06/11 12:03

長い間ドライフラワーを作ってきましたが、今年初めてたんぽぽのドライフラワーに挑戦!

SNSで見つけた作り方を学んで、採り頃のたんぽぽをたくさんふわふわ綿毛のドライにできました!

幸いたんぽぽは、工房の周りにいや!というほどありますので(^^)v

失敗した分もありますが、何とか作品に使うことができました。

取り扱い注意はもちろんですが、まんまるの優しいほわほわ感は、ほかの花材にはない魅力です♡

上の写真のリースは、sold outになりました。

やはり、イエローやグリーンの素朴なドライフラワーとの相性がバツグンにGOOD!

こちらの作品は、近日中にup する予定です。

たんぽぽの季節は終わりつつありますが、ドライフラワーの長く保存できるという特性を生かして、
これから農園で採れる花との共演も楽しめるような作品を手掛けていきたいと思います(^^)